空の欠片

プレイしているゲームの紹介など

おすすめ職業

基本的にはLvが10に達していない職業に優先的に転職させていますが、大体の職業がLv10に達してしまいましたので最終的にどの職業させるか検討しました。

検討したのは職業スタンプラリー7枚目に解放していない職業があるのでの1~6枚目の職業になります。

種類が多いので、一番給与の高い5つの職業(Lv10、パソコンを1つ購入で304万円)からそれぞれどの能力が上がるか確認しました。

・謎のフィクサー:魅力

・政治家:勤勉、才能

・総理大臣:魅力

・石油王:勤勉、才能

・仙人:IQ、勤勉

体力については全職業同じになります。能力の変動の幅は住民の元の能力影響しますが、私のキャラで184~291くらいの差がありました。謎のフィクサーと総理大臣、政治家と石油王については能力の変動と給与が全く同じになります。

個人的なオススメとしてはIQの上がる仙人です。

理由としてはIQがチケットの入手量に影響するという情報があったためです。