空の欠片

プレイしているゲームの紹介など

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛ぶカイロハウス

黄色の四角顔が飛んでいたらそれはカイロハウスです。 とりあえずタッチしてみましょう。 宝箱にタッチと表示されていたらお宝がもらえます。 宝箱にカウントが表示されていたら受け取りまでの時間なので後でまた受け取りましょう。 初回のお宝は展望タワー…

IQ大会、勤勉大会、魅力大会、才能大会

住居にトロフィーのアイコンが表示されたら、大会が開催されています。 住民のステータスの高さを競う大会で、IQ、勤勉、魅力、才能の4種類あります。 それぞれの世界編に初めて勝利すると、金トロフィという重要な建物が合計で4つ入手できます。 金トロ…

住民の結婚

住民同士が仲良くなると(ハートマーク4つ半で)ハートのアイコンが出るので、 研究ポイントを消費して告白に挑戦することができます。 消費する研究ポイントの種類は住民毎に異なりますので、使いたくない種類である場合はもう一人も確認してみましょう(恋…

住民のランク

住民のランクはステータスや貯金が上がるため積極的に上げ行きたいです。 でも、そのランクの上限を上げるには勲章メダルが必要になりカイロポインが必要になってしまいます。じゃぁひとまずどこまで上げたらいいのか? 私は取りあえずランク上限は6を目指…

最初の配置

箱庭タウンズ初めての時はどうやって町を立てていけばいいのか悩まれるかもしれません。 私も、ここに建物を建てると後々いろいろと弊害が出てくれるのではないか・・・ とか思ってたりしました。 っが・・・・安心してください。 撤去や配置替えが可能でい…

箱庭タウンズ

スマホでカイロソフトさんの箱庭タウンズというゲームをやってます。 タイトル通り町を作っていく箱庭系のゲームです。 カイロソフトさんはどっとのゲームを作っている会社で本作もドット絵でかわいいゲームです。 検索等で情報を探すのですが、なかなか見つ…

ブログ開設

ブログをはじめました。 やってるゲームのこととかを描いていこうかとおもいます。 今やってるのは PSO2と箱庭タウンズです。