空の欠片

プレイしているゲームの紹介など

スマフォが壊れました。

スマフォが壊れていろいろ引継ぎできませんでした 箱庭タウンズを初めからまたやるかは検討中です。

今週のイベント報酬2

報酬のメモです。 基本9人のノーマルを記載してます。 ●2019.1.17~2019.1.20 みんなで街をつくろう! 難易度ノーマル ♯1みんなで街ポイント22,000を集める ダイヤ50個、カイロポイント100PT、施設「銅トロフィ像」、アイテム「高速の笛」2個、アイテム「住民ラ…

建物を直接購入する(未完成)

ショップのメモです。 最初は1つしか表示されませんが、ゲームを進めていくと増えていきます(最大4つ)。 購入は1回限りのようで、4件すべて表示されていないところはすでに購入してしまっているところです。 価格のダイヤはプレイ状況によって変動(高くな…

競馬場獲得

ついに世界地価ランキング100位以内になり、競馬場を入手しました。 今回は合計地価642,593万で78位でした。 前回は合計地価567,621万で102位でした。 共に2018年11月の時点なので、競馬場がほしい方はご参考ください。

今週のイベント報酬(更新停止)

報酬のメモです。 大体の情報がそろったので更新を止めます。 基本9人、ベリーハードですがノーマルを取った回もあります。 ●2018.11.30~2018.12.2 原始の集落づくり 難易度ベリーハード ♯1みんなで街ポイント560,000を集める ダイヤ75個、カイロポイント200PT…

近況(箱庭タウンズ)

フレンド集結世界地価ランキング 世界102位・・・ 惜しい!!ものすごく惜しい!! 後1人か2人入れ替えで100位達成できそうです。 ちなみに102位の地価合計は567621万で、平均3.5臆じゃ100位になれません。 目指している方はご参考に・・・ 正直ランキングの…

近況(バトルオペレーション2)

バトオペ休止です。 速かった・・・ 色々MSや武器を使いたいのですが、揃えれないもどかしさに耐えれなくなりました・・・同日は4回目以降の戦闘は収入が激減するという仕様のせいかな・・・ あと日替わり任務もあるので、一日絶対3回はしないと・・・みたい…

閲覧数1000

ブログの閲覧が1000を越えました! 4桁~(*´▽`*) 閲覧いただいたかたありがとうございます。 一番見られている記事は箱庭タウンズ入手方法が限られている建物です。 前回は全体マップ(全体図) でした。 何気に一番時間がかかってる建物を直接購入するはあま…

ねんがんの運動場をてにいれたぞ!

ついに世界街バトル33を達成し、運動場を手に入れました。 次の施設の報酬はバトルステージ43の噴水広場です。 ちょっと遠いですね・・・

おすすめ職業

基本的にはLvが10に達していない職業に優先的に転職させていますが、大体の職業がLv10に達してしまいましたので最終的にどの職業させるか検討しました。 検討したのは職業スタンプラリー7枚目に解放していない職業があるのでの1~6枚目の職業になります。 種…

スマホ

保証に入ってたので新しいスマホが届きました。 いま初期設定中です。 となり町遅れた分取り戻しますよう(/・ω・)/

スマホが壊れました。

スマホが壊れました(ノД`)・゜・。 画面がほぼ真っ暗でよく見えません。 となり町のとかの途中だったので一緒の部屋になった方スミマセン(ブロクを見てないでしょうけど。。。)。なんとかなるまで箱庭タウンズはできません・・・

ジャイアント・バズ

イフリートLv2のために ジャイアント・バズLv2を狙ってるのですが 21,000DP・・・・ なかなかのお値段でDP溜めているところです。

私の街の現状とフレンド募集

停滞気味です!! ランク134ですが上げてもほぼ住民が増えず。。。 街パスを使っていないため大きな配置替えの途中です。

ドム

コスト300用にドムを購入してみました。 普通に使いやすい!! しかもコスト300戦用ならMSのみ購入すれば他に追加で購入するものはありませんでした。地上戦でしか使えないのがネックですが。

お詫びと訂正

全体マップ(全体図) の画像に誤りがありました。 画像を差し替えて訂正させていただきます。 申し訳ありませんでした。 誤記の内容は真ん中寄りのバス停及び海底トンネルが南に1マス西に1マスずれてました。

カイロ像と高層オフィス

入手方法が限られている建物 には記載しませんでしたが、「カイロ像」と「高層オフィス」も入手にダイヤを使う必要があり、なかなか入手できない施設になります。 どちらの施設も となり町のイベント報酬に含まれないことが入手難易度を上げてます。 ショッ…

住民の夢

上等兵になりました。

上等兵になりジム改とハイパーバズーカを購入しました。 気づいたんですが、コスト200戦用にザクⅡのLV3とザクバズーカ(費用に応じてLv3まで)を購入するより安く済みました。 ただ経験値を貯めないと購入できないのでザクバズーカを購入する意味もあると思…

ダイヤの集め方

ザクバスーカ

バトルオペレーション2ではバズーカが強いとのことでしたので ザクバスーカを購入しました結構高いですね。 ザクⅡ改とかでも使えるみたいなので長く使える気がします。

家に居付かない住民達

閲覧数100

気づいたらブログの閲覧が100を越えてました! 閲覧いただいたかたありがとうございます。 一番見られている記事は箱庭タウンズの全体MAPです。 確かに他では見かけない情報な気がします。結構目玉な記事なのに掲載時に誤字をするなんて申し訳ないです_(._.)…

一等兵になった!!

ザクⅡLv2も手に入れ、そこそこ任務に参加していると 昇級任務が受注できるようになりました。 めでたく一等兵になれまして、昇級任務の報酬で手に入れたDPでザクⅡLv3にできました。 ジム改はまだ買えないみたいなので、このザクⅡをコスト200用にして武器をLv…

ザクマシンガンLv2

相変わらずザクⅡで出撃を行っておりますが 相手はジム改・・・ 乗り手のLvもあり、かなりキビシイ状況 そこではザク・マシンガンLv2を購入しました!! が・・・コスト制限がある任務ではMSのLvを超える武器は使えないとのことorz 先にザクⅡLv2を買うべきで…

入手方法が限られている建物

箱庭タウンズにはさまざまな建物がありますが、その中でも入手方法が限られている建物を紹介します。 具体的には以下で入手可能な建物を除いています。 1)ショップの「建物を直接購入する」において毎月○日限定で購入可能な建物 2)ショップの「ステキな建…

ガンダム バトルオペレーション2

ついつい新しく手を出してしまいました。 ガンダム バトルオペレーション2!! ガンダムいいですねガンダム。

ついに念願のホームセンターを手に入れたぞ

ようやく世界街バトルでバトルステージ25に進みホームセンター入手です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/結構負けて-15になってました。 長くつらい戦いだった・・・ ホームセンター入手のおかげで新しく職業も4つ発見されました。次の目標は33の運動場です。 かなり遠…

となり町

職業のレベル(研究ポインの上限のあげ方)