空の欠片

プレイしているゲームの紹介など

カイロポイントの使い道

f:id:piece_of_sky:20180903225931j:plain

 

ゲームを進めていくとほとんどの人がカイロポイントの不足に直面すると思います。

優先すべき使い道は下記が上げられます。

 

①ショベルカー

 プレイヤーのランクの上限を上げることができます。住民の上限数の増やすだけでなく、アイテム等の解放条件にもなっているので積極的にあげる必要があります。

②ランクアップへの挑戦

 ランクが上がると消費するカイロポイントも増えていきます。ポイントが足らなくてチャレンジできない!!ってこともあります。

②勲章メダル

 住民のランクの上限を上げることができます。貯金が増えることで収入のアップが見込まれる他、住民のステータスは大会への挑戦、お邪魔の撤去に影響します。とりあえずの目安は住民のランクを参照ください。

③権利書

 同じ施設設置上限を上げることができます。町が大きくなると主にオフィスの設置数が上限に引っかかっきますので、そうなったら随時購入する必要があります。

スマホ

 職業レベルの上限を上げることができます。ステータスが上がったり、給与が上がったりしますが、研究ポイント上限アップが一番の目的となります。

⑤鉄骨

 建物レベルの上限を上げることができます。地価のアップ収入のアップが見込めます。となり町や地価ランク、世界バトル等、いろいろな場面で恩恵があるためこれも優先順位が高いです。

⑥住民ランクアップ

 住民ランクアップもカイロポイントで購入できます。上記の5つより優先順位はやや低いと思われます。セール期間中は個数が倍(3個→6個)となりますのでその間に行いましょう。

 

不足しがちなものではありますが、使用することで大きな効果もあります。

状況によりどれが一番必要がを考えて積極的に使用していきましょう。